忍者ブログ
ウェブサイト"BLUE SHOWER"の管理人によるブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NewYear2009

あけましておめでとうございます。

年末はイラストスクールに提出する絵や年賀状作りであたふたしていましたが、やっとブログを更新する気分になれました。

昨日今日と黒豆を食べたので、今年はもうちょっとマメマメしく更新できたらなぁ~と思います。
みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
PR
人生初、モグラをナマで見ました。

お庭でしゃがんで草取りをしていたら、目の前の土がモコッ、モコッと上下に動きました。
モグラ!?
と思いつつも土の下でのこと。
得体のしれないものへの恐怖を感じていると、しばらくしてそこから20cmくらい離れた場所にあった鉢植えがグラグラしています。
そ~っと鉢をどかし、じっと見ていると再び土がモコモコ動き始めました。
そして、ポコッと直径1.5cmくらいの穴があいて、そこからピンク色のとがった鼻が出てきました。
「やっぱりモグラだ!!!!」

つい大声を出してしまったせいか、すぐに鼻はひっこんでしまいました。

それからは全く反応がなくなってしまったので観察をやめました。数時間後に見にいってみるとあの後さらに活動したらしく、辺りの土がだいぶ盛り上がっていました。

モグラは植物の根やミミズを食べたりして、人間にとってはちょっと困った存在みたいですが、私はとても貴重な体験ができたと思ってホクホクしています。
できれば鼻だけでなく、ブルドーザーのような?手も見てみたかったです。
昨日、知り合いの方の絵を拝見するために迷いながらも銀座に行ってきました。

その帰り道、行きとは2本違う道を歩いてみると、夜の19時だというのに行列が。
行列の原因は、最近テレビで噂のH&Mでした。
スウェーデン発の低価格おしゃれブランドらしいですね(イギリスだと思ってた)。

その通りには、IKKOさんがテレビで紹介していた資生堂の超高級化粧品ブランドThe GINZAらしきものもありました。
化粧品だけかと思っていたら、銀色のラメで☆マークがプリントされたブラウスなどの洋服をたくさん置いていました。
ちょっと見てみたかったけど、入る勇気がなく素通り

他にもきらびやかなお店がズラリとあり、目の保養になりました。
いつかもう一度、背筋を伸ばして歩いてみたいものですね。

2008.06.20にART-Meterさんからのメールで、上の絵
「江ノ島風景24」
をご購入いただけたと連絡がありました。

江ノ島の土の部分がピンク色だったりしてちょっと奇抜な配色だったので、出品時にどうしようか迷ったものです。
それでも明るい色で自分では気に入っていたので、気に入ってくださる方がいらして本当にうれしかったです。
ご購入くださった方、どうもありがとうございました!
(オマケのしおりは如何でしたか?)


4枚出品していた江ノ島風景シリーズはすべてお買い上げいただくことができ、大変うれしくいです。
現在販売中の絵も残りわずかになってしまったので、そろそろまた投稿しなきゃなと思っています。
夏の到来にあわせて、江ノ島付近の海を題材にした絵を出品したいのですが、これまでと同じようなテイストが良いのか、それとも冒険したほうが良いのか、いろいろ悩んでしまいます。

悩んでいるうちに秋風が吹き始めそうですね。
はやくしなければ!


banner_04.gif
 ↑ ↑ ↑
★人気ブログランキングに参加中★ クリックすると投票されます。ポチッとお願いします♪
NHK教育「美の壷」を見ました。
谷啓さんがナビゲートする、美の鑑賞マニュアル番組です。

こんかいは「苔(コケ)」がテーマでした。
日に当たって乾燥したように見える苔に霧吹きで水をシュッシュとかけると、その瞬間、パァッと葉が開いて生き生きと輝くすがたがとてもキレイでした。

以前、京都の西芳寺(苔寺)や銀閣寺などで苔を見ました。
ベールがかかったような優しい緑色をした苔は、涼しげでもあり、暖かくもあって、不思議で幻想的な空気を作り出していました。

この番組を見て、やっぱり京都や奈良の雰囲気はいいなと思いました。


それから、谷啓さんも味があってステキですね。
私は、NHK教育でやっている子供向け人形劇「ガンコちゃん」(正式な番組名じゃないかも)をたま~に見ます。
このオープニング曲を歌っているのが谷啓さんなのですが、なんかいいんですよね。
ノリが良くて思わず体が動いてしまうような歌い方です。


「美の壷」はちょっと渋めの番組ですが、ちょっと面白いのでこれからも見たいなと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

NHK 連続テレビ小説「ウェルかめ」

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海風ケイ
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵、野球、音楽、熱帯魚、漫画など
自己紹介:
動植物、自然、抽象画など、絵を描いています。
画材は水彩やアクリル、色鉛筆、カラーインク等。
このブログでは、
私のホームページ
BLUE SHOWER

の更新情報を中心に色々書いていけたらいーなと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
最新コメント
[09/29 Immelttum]
[11/02 くろ江]
[10/22 くろ江]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

Designed by BLUE SHOWER

忍者ブログ [PR]