忍者ブログ
ウェブサイト"BLUE SHOWER"の管理人によるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スワロフスキービーズなどで、ヘアコームを作ってみました。

IMG_1462_1.JPG
(2011.10.15作成)
左にお花のモチーフ、あとは擦りガラス風のビーズを一列に。

ワイヤーの端処理にちょびっと気を使ったけど、

あとはとっても簡単でした。


IMG_1461_1.JPG
(2011.10.15作成)
↑お花のモチーフも簡単なもの。

久しぶりのビーズ。

デザインや色を考えるのがとても面白かったです。


また作りたいけど、最大の問題は

ヘアコームの使い方がよくわからないことです[emoji:e-224]

ネットで調べてみても再現できず[emoji:i-274]


もともと髪の毛いじるのへたっぴだけど、

なんとか使えるようになりたいです[emoji:e-195]


web site -BLUE SHOWER-
http://umikazekchan.yu-nagi.com/index.html

私のウェブサイトです。絵・ミニチュア等のせています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村
ランキングに参加中。クリックおねがいします☆
PR

20080321_minikuma.JPG

メジロ「こんちはー。 あっ! ケーキだ!!」

クマ 「やぁ、 こんにちは。 いいところに きたね。
    いっぱいあるから、 いっしょに たべよう。」

メジロ「いいの? ありがとう♪
    ではでは、 おじゃましまーす。」



以前作ったミニチュアのクマや、ケーキなどです。

作ったのはもう2年以上前かも知れませんが、写真も撮らずにほったらかしにしていました。
「このままだといつまでたっても日の目を見ないなぁ」
と突然思い、引っ張り出してきて写真撮影しました。


アイビーの入った赤い可愛いポットは、大好きなドールハウス作家である宗形有理さんの作品です。

くまはフェルトで頑張って作りました。
これを作り終えたときは、「もう二度と作りたくない~」と思いました。

お皿とカップは樹脂粘土に透明水彩を練り込んで色を付けています。

カップの中には、レジンをそそいで紅茶にしました。
これ、何で色づけしたのかなぁ?
覚えてないのですが、多分タミヤのクリアカラー、オレンジかなと思います。

ケーキは樹脂粘土です。
スポンジのフワフワ感を出したくて色々やってみたけど、あまり上手くいかなかった記憶があります。

窓辺のメジロちゃんは、軽量粘土ハーティクレイで作りました。
色は透明水彩かと思うのですが、色がにじんで上手く塗れなかったような気もします。
もしかしたら後からアクリル絵の具で塗り直したかもしれません。

他にもいくつかのケーキ、パンなど色々撮影したので、少しずつご紹介できればと思います。
んで、そのうちちゃんとまとめてホームページにもアップしたいと思います。

banner_04.gif
 ↑ ↑ ↑
★人気ブログランキングに参加中★ ポチッとお願いします♪

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

NHK 連続テレビ小説「ウェルかめ」

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海風ケイ
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵、野球、音楽、熱帯魚、漫画など
自己紹介:
動植物、自然、抽象画など、絵を描いています。
画材は水彩やアクリル、色鉛筆、カラーインク等。
このブログでは、
私のホームページ
BLUE SHOWER

の更新情報を中心に色々書いていけたらいーなと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
最新コメント
[09/29 Immelttum]
[11/02 くろ江]
[10/22 くろ江]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

Designed by BLUE SHOWER

忍者ブログ [PR]